うごくものあつめ

a3works.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 10日

MSVR-A10 で遊ぶ! ~PS3編~

前編の続き

で、MSVR-A10 でいろいろ調べてたら、ここのページでさらなる事実が発覚した。

ソニ☆モバ: スゴ録の「おでかけ転送」機能をPCでも使えるようにするソフト「おでかけビューア」

同じようにおでかけビューアのことに触れられているんですけど、
最後にすごいことが書いてある。「スゴ録からお出かけしたファイルをPS3上のHDDにムーブしておくことができるからです」と。

ってことは。
MSVR-A10 で録画したコンテンツも。
PS3 にムーブ出来るってことですか!?

PS3 のサポート情報で検索してみた。
PLAYSTATION 3"での著作権保護された動画のお取り扱いについての注意

記事には”出来る”とは書いてないけど、実際に「コンテンツを"メモリースティックPRO"から"PLAYSTATION 3"のハードディスク(A)にムーブする」とか書いてある。
説明書もろくに読んでない(そしてあまり PS3 をいじってない) 僕が言うのもなんだが、
これって広く知られてることなんだろうか?ひょっとしてスゴイ機能なんじゃないか??

で、まずは PS3 にメモステを刺してみた。
もちろんメモステには MSVR-A10 で録画したデジタル放送が入ってます。

...メモステのデジタル放送コンテンツを認識してくれてる。
それじゃ、と動画コンテンツの上で△ボタンを押してみた。
すると”ムーブ”の文字が。
躊躇することなく押してみると、なんと HDD 上に動画がムーブ出来てしまった!
なんたることか。
さらにスゴイのは、ムーブ先の PS3 でちゃんと動画ファイルとして扱われること。
つまり再生が出来る!
さらにさらに、PS3 にムーブされたコンテンツの上で△ボタンを押すとこれがまたメモステにムーブ出来る!

つまりこれ、PS3 を MSVR-A10 のメディア保管庫として使えるってことですか。
これはスゴイ。えらい。感動っす。
[PR]

by hisa-doghouse | 2007-05-10 00:03


<< 土日まとめ      MSVR-A10 で遊ぶ! ~... >>