人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うごくものあつめ

a3works.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 29日

SSDとかUSBハブとか

まずゲーセン。

- 星8,9で新規クリアできる曲が減ってきた。サクサク3曲目で落ちる。気分転換に星5,6,7あたりやるものの、フルコンが出るわけでもなく。全体的に練習不足。一応七段もやってみたけど今日は冥から先に全然いけませんでした。せめて1曲目でゲージをちゃんと残せれば...。

- 本屋さん行ってみたり。特に何もなかった。

特に買うものもないけど、ゲームソフトコーナーでも覗くかー、と思ってヨドバシ。しかし帰ってきたら...
SSDとかUSBハブとか_d0013269_16281652.jpg

- SSD 32GB (CFD CSSD-SDM32NJ/2.5 SATA/Write 155/Read 95)
- 2.5 HDD ケース (Century シンプルBOX2.5SATA CSS25U2SV)
- USBハブ (ELECOM U2H-TAP2303BBK)

~以下物欲の流れ~
1. AndroidだのなんだのでUSB起動するメモリよく使うかも
2. 手持ちの2GBのやつは容量が少なく感じる+サイズが大きい
3. 4GB以上でも最近は安いし、どうせなら小さいUSBメモリが欲しいかも!
4. 売ってるけど高速+小型のUSBメモリはない...
5. 普通に高速8GBのやつ買おうかと思ったけど面白みがない
6. そういえば中身がSSDなUSB外付けディスクとかあったような
7. 結構値段高い
8. SSD欲しいなぁ
9. ショーケースに手頃な値段のSSD 32GBが!

全然小さくないけど、問題なく使えて大変満足です。これでUSB起動させるのも楽になる。はず。

ちなみにUSBハブはEverunに直接繋げられるハブをずっと探していて、今日見つけたのがこれだった。こんな感じ。
SSDとかUSBハブとか_d0013269_16382316.jpg

この状態でACアダプタ端子をフタしちゃってるけど気にしない。

そんな感じです。

by hisa-doghouse | 2009-04-29 16:44


<< 3文字-2桁の数字      やすみな水曜 >>