人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うごくものあつめ

a3works.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 01日

ロケフリあれこれ

PS3のリモートプレイでPS2タイトル遊べないのかー、とか思ってたらロケフリ+PSXでPS2タイトル遊んでいる記事がちらほら。そういやロケフリにPSXリモコンの設定あったな...。IIDX専用コントローラの都合上、うちのPSXはまだまだ現役です(IIDX専用機として)

IIDX CS といえば、EMPRESSはもう一回PS2で出るっぽい話も。その次はどうするんだろう。ハード的な流れだとPS3っぽいけど、ACがXP Embeddedで動いてるのを思うとXBOX360の方が移植が楽、なのだろうかどうだろうか。どっちにしても専用コントローラは新しく作らないとダメですな。

あと、PS3で出ようが、360で出ようが、楽曲のDLCは普通にやるだろうなので:

- 1st ~ EMPRESS までの楽曲をDLC配信
- レイヤーとかSELECT画面BGMもDLC配信
- CS用追加曲をDLC配信(AC先行曲とかCS新規曲とか)
- 新規インターネットランキングコースを楽曲と一緒に配信
- 上位プレイヤーによる実演動画
- プレイヤーEDIT譜面追加

って最後のはDDR向けか。

by hisa-doghouse | 2009-05-01 12:22


<< twitterとか      あとひとり >>