人気ブログランキング |

うごくものあつめ

a3works.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 06日

携帯機種変更ばなし(Softbankの場合)

両親の機種変更を実家でやってきた。

Softbank の中では830CAが安かったのでそれに。顔認識AFが楽しいデキ。薄くて軽い、かつワンセグも載っててカメラの性能もそこそこ良い。いい買い物だった、かも。

しかし、本当に今の料金プランは難しすぎる。まあ安く買う分オプションプランが大量についてきた、というのも関係あるのだけど(後で解約云々)。今回は月にそんなに通話しないということ、ポイント溜まってたといことから一括にしといた。月額料金の一括先払いと考えれば分割よりお得で、機種代も実質無料...ってやっぱりややこしいよな。

暗証番号が複数あるのもややこしい。契約時に書くやつと機種本体のやつの2つ、その違いを説明するのは難しい。

ただ、驚いたのは機種のデータ移行時に赤外線通信使ってやってたこと。目の前でサクッとやられてびっくりした。そうか、最近は専用端末みたいなの使わないのね。。旧機種の電話番号無効化もサクッとやってたし、最近はあの辺りの手間は最小限にしてあるみたい。auも同じ状況なんかなぁ。

by hisa-doghouse | 2009-05-06 17:35


<< そのほかゲーム話とか。      GWまとめ >>