人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うごくものあつめ

a3works.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 14日

Office 2010 で一番気になったもの

このスクリーンショットのうち、Outlook 2010 を見てみると...
http://jp.techcrunch.com/archives/20090713the-complete-guide-to-microsofts-office-2010/

あと Take control of your e-mail and calendar のとこ
http://www.microsoft.com/officebusiness/office2010/

うおお! GMail 風なメッセージUIが!! 掲示板スレッド表示は Gmail でもっとも気に入っている機能。これがあるなら、Thunderbirdから乗り換えよう。振り分け機能とか検索機能とか他の基本機能も気になるけど、これがあるとだいぶ効率が変わる予感。

思い出すためにこれまでのメールクライアント履歴。。

Outlook Express(最初だったのでなんとなく) → EdMax フリー版(速くて軽いクライアントを求めて) → Netscape Navigator(なんとなく) → Thunderbird 1.x(なんとなく) → Thunderbird 2.x(なんとなく)

Thunderbirdじゃないとダメ!っていう状態でもないから、乗換は楽かも。ただ、クイックサーチ(メール絞込み)とかショートカットキーはまた覚え直しか。振り分けルールはそろそろ見直しが必要だったし、2010が手に入る頃にはちょうど良い頃合かもしれない。

by hisa-doghouse | 2009-07-14 23:03


<< HT-03A / Androi...      HT-03AでGPS使わない場... >>